やまぐに
やまぐに

メンバー紹介

鈴木奈月 (スズキ ナツキ)

ハネ野菜調理人、里山暮らし

富士山の麓 静岡育ち。大学で京都に出て、平和学や国際政治を学んだり、世界17カ国を旅してみたり。その結果、足元である日本の社会問題をなんとかしたいと思うようになり、卒業後、京都市北部の山里 京北へ移住しました。
自然によりそった暮らしの知恵を学びながら、わくわくに溢れた20代からの里山暮らしを模索中です。
今の主な活動は、京北で農家さんが大切に育てたお米や野菜を使い、いのちのエネルギーをいただく食事を届けること。

関連するオススメ情報はこちら

稲田真弓 (イナダ マユミ)

森ヨガ/木育/林業カフェ

関連するオススメ情報はこちら

川勝ユキ (カワカツ ユキ)

木育 / 植物 / アート/ デザイナー

京都市左京区の奥深い山里・花背在住。
3児の子と夫と共に田舎暮らしに奮闘中!
2018年に林業女子会@京都に花背支部を立ち上げ、
木育をテーマにこどもと大人が一緒に楽しめるワークショップを企画したり、実行している。
yamaguniでは、100年後の山と人との関わり方について、木や植物を通して見える姿を追っていきたいと考えている。

木育インストラクター
NACS-J 自然観察指導員

花背ワンダーランド
FB  https://www.facebook.com/hanasewonder/
HP http://hanasewonder.info


関連するオススメ情報はこちら

松田直子 (マツダナオコ)

学生時代、熱帯林問題をきっかけに日本の林業に関心を持ち、環境・まちづくりの仕事を経て、NPO活動(薪く炭くKYOTO)から、2006年に株式会社Hibanaを設立。
「京都ペレット町家ヒノコ」を運営し、現在は「バイオマスツアー京都」の立ち上げ準備中。
旅を通して、里山の仕事人や森の魅力を伝える方法を一緒に考えていただけませんか。

関連するオススメ情報はこちら

Page top