やまぐに
やまぐに
  • 体験

冬の花背〜柿渋クラフト

モノクロームの雪景色と静けさに心洗われる花背でご宿泊いただき、
染めを楽しみましょう。
1日目は、和紙を柿渋で染め、ランプシェードを作りましょう。
2日目は、型染めの技法を使って、柿渋でテーブルセンターを染めましょう。

日帰り、1日のみの参加も可。
染めるもの:1日目 和紙(ランプシェード) 2日目 テーブルセンター(麻)

案内人は広河原で「芳心庵」を営む染色作家・芳賀文代さんです。

日時

2020年2月23日 日曜日
2020年2月24日 月曜日
10:00~15:00

行き先

山村都市交流の森(〒601-1103 京都市左京区花脊八桝町250)

募集人員

10名

対象

小学生以上
★未就学児を連れての参加も可能ですが、保護者の方が必ず見守りをお願いいたします。

料金

参加費 /各日)4,000円
(材料費・講習代・昼食付き)
※幼児の参加は無料ですが、材料は付きません

集合場所

山村都市交流の森・案内棟

 
申込み締切

2月16日 日曜日

●参加を希望される方は下記の「お問合せフォーム」からお申込みください。
フォームの詳細欄に【参加人数・参加者全員の氏名・年齢(子どものみ)・集合場所までの交通手段】を明記してください。
●ご宿泊をご希望の方は、会場の山村都市交流の森 翠峰荘にてご宿泊が可能です。
ご宿泊のお問い合わせ、ご予約は各自でお願いいたします。
電話 075-746-0665 HP https://dobanzy.com
※送信後はメール受け取りを確認する自動返信が届きます。

●お申込み内容を確認後(3日程度お待たせする場合がございますのでご了承ください)、受付完了メールを送信いたします。受付完了メールのお受け取りをもって申込み確定とさせていただきます。1週間経ってもメールが届かない場合はお手数ですが下記までお問合せください。
080-5108-5348 担当:川勝

コーディネーター

川勝ユキ

こちらもオススメ

Page top